社長の日常

玄関がきれいと気分もいい

お客様:暑いですね。大阪はどうですか?
私:東大阪はドアを開けたらサウナです( ̄▽ ̄)

梅雨が開けた途端、強烈な暑さになりましたね。
車の気温計は39度。サウナまでとは言うと大げさですが気持ち的にはそのくらい。
外に出るのも躊躇してしまいますね。

そんな最中、今日は朝一の雑草抜きに始まり、玄関周りの大掃除からスタートしました。
仕事で時間が取れない・・・と言う言い訳で雑草も含め家事全般
出来てなかったので今日はリセットさせました。
風水なんかで玄関は汚いと良い運気は流れてこないと言いますが
振り返ってみたら確かにそうかも。。。とか思う節が・・・

午後からは日帰り出張でお客様にて打ち合わせ。
少し前から進めているプロジェクトがいよいよ具体化してきました。
完成するまでのプロセスはデザイン、試作、検証と長い道のりですが
出来上がる日が楽しみです。
動いていると新しい話も出てくるもので、プラスアルファのご提案も
お届けできました。

打ち合わせも終わり帰路につき、ドアを開けるといつもと違いました。
玄関がめっちゃきれい♪
入るときの気持ちが昨日と全然違いました。
方法はどうであれ玄関は常にきれいな状態であることが大切。
靴が出てるのも良くないんですよね。リセットさせたのでこの先は
この状態を維持することが重要です。

工場の3S活動と同じことですね。
毎日の5分を続けることが大切。

それにしても交通の便が良すぎて多少遠くても日帰りできちゃいますね。
15年前とは大違い。今日も1日無事に帰ってきました。ありがとうございます。