お知らせイベント情報

【体験】町工場技術をリアル体験!職人さんと「ちょい棚」を作り 

【町工場技術をリアル体験!職人さんと「ちょい棚」作り】定員6名まで

このサイズ、あったら便利!
その名も「ちょい棚」
金属のフレームと木材を使って作ります。

作る場所は町工場のモノづくり現場!!
モノづくりの現場を見るだけではなくその現場を体感できるワークショップ。
なかなか会えない職人さんと出会い、一緒にモノづくりができるツアーです。

始めは溶接屋さんからスタート。
現場の職人さんに溶接を教えてもらって実際に溶接。
「ちょい棚」のフレームを作ります。


フレームができたらそれを持ってはぶちゃり(自転車)で移動。
東大阪の街には美味しいものがたくさんあります。
寄り道しながら塗装屋さんへレッツゴー!
塗装屋さんへ到着したら現場の職人さんと作ったフレームに塗装。


完成したらそのフレームを持ってGarageHigashiosakaへ。
「ちょい棚」の棚部分を木材で加工して組み付け。

完成です!

使えるシーンの一例はこんな感じです。

タイムスケジュールはこちら
10:00    溶接屋さん集合
10:00-11:00 フレーム製作 (溶接体験)
11:00-12:45 はぶちゃり移動(東大阪の街をenjoy)
13:00    塗装屋さん到着
13:00-15:00 フレーム製作 (塗装体験)
15:00-15:30 はぶちゃり移動(GarageHigashiosakaへ)
15:30-16:30 棚板加工、組み立てして「ちょい棚」完成!

モノづくりの街、東大阪のモノづくりをリアルに体験できるツアーです。
ぜひぜひご参加ください!

*はぶちゃりはこちらで準備いたしております。
*当日は汚れても良い服装、靴でご参加ください。
*短パンでのご参加はご遠慮ください。