モノづくりできる場所お探しですか? 生きた技術を学べる所をお探しですか?

GarageHigashiosakaはモノづくりを通じて社会課題を考え、
解決する人材・企業が生まれる場所。
現役の技術者がモノづくりを伝え、教え、実践まで導きます。

NEWS

もうすぐ1年になります。

GarageHigashiosakaは東大阪市御厨というところにあります。
1年前の今日はこんな感じでした。

フツーの町工場。補修工事をしてから引き渡すと言われ、どうなるのか
ドキドキしながら見守っていましたね。
9月に引き渡され、内装し、レイアウトをなんども変え、
色んな方々のお力添えによりやっとこれっていう場所になりました。

モノづくり・ストアとスペースができ、フリースペースも広くなりました。
何度も試行錯誤を続けていたので「来るたびに変わってる」
と言われていました。
開所式以来、何度も試行錯誤し続けていたのにある日突然これっていうのが
閃いて、2日でこのレイアウトになりました。
何を悩んでいたのかと思うほどです。

昨日はお友達が差し入れ持って遊びに来てくれました。
せっかくなのでモノづくり。

アクリル鏡を作りました。


お父さんと一緒にモノづくりしてこのスマイル。
素敵な夏休みのワンシーンを見せていただきました。



場所を構えてもうすぐ1年。
開所してから4ヶ月。気軽にモノづくりに触れる場所、
相談できる場所としてたくさんの方々にお越しいただきたいと思います。

それにしても今日も暑い・・・・・・
台風の情報も入ってきていますね。
体調にも気候にも皆様お気をつけてお過ごしください。

放課後教室・ガチ技講座・創るLABOに関するお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました