モノづくりできる場所お探しですか? 生きた技術を学べる所をお探しですか?

GarageHigashiosakaはモノづくりを通じて社会課題を考え、
解決する人材・企業が生まれる場所。
現役の技術者がモノづくりを伝え、教え、実践まで導きます。

過去イベント

摂津まるごとプロジェクトにて出展

9月8日 大阪府摂津市駅の前にある施設にて開催された
摂津まるごとマーケットに出展させていただきました。

今年で7年目のイベント。
市民の方々含め、たくさんの方が出展されていました。

GarageHigashiosakaからはワークショップをご依頼いただき
3Dプリンターで作った恐竜に色ぬりしたり、
実際プリンター見てもらったり、あとは刻印バッチを
作っていただいたりと技術系ワークショップをさせて
いただきました。1日で70名近い方々が体験に来てくださいました。

3Dプリンターには大人も子供も興味津々で、初めてご覧になった方々も多かったようです。技術を知っていただく事ができる良い機会になりました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
主催のマミークリスタル の皆様、ありがとうございました。

技術を伝える活動としてワークショップは出張でもさせていただきます。

放課後教室・ガチ技講座・創るLABOに関するお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました