fbpx
Close

技術講座の講師を募集しています

技術を学ぶには「現場」での「実体験」が必要です。

座学だけではなく、体感して学ぶ機会が求められています。今、製造技術を学ぶ機会を求める声が多く寄せられています。

技術教育ができず困る、設計力が上がらない。提案や発想が生まれない、技術営業できず困る…ものづくりの業界では技術を学べず困っている方々が増えています。そこで講師として技術教育に一緒に取り組んでいただけるパートナーを募集しています。

MACHICOCOは長年培われてきたものづくり基礎技術を次の技術者へ繋ぐことをミッションとしています。日本のモノづくり産業の未来のため、技術を伝える機会や場所を作り次の世代に繋ぐことが急務です。

製造技術が現場の技術者にしか伝えることができません。伝えるのはノウハウではなく基礎技術。未来のモノづくり産業のため、「ガチ技講座」の技術講師としてご協力ください。

- 講師募集 -

【条件】  現場で製造・加工に携わっている、携わった経験のある方。

【報酬】 講座の内容によりご相談の上決定いたします。

※これから本格的にスタートする取り組みのため、直接お話をし企画の背景や意図も含めご理解いただいた上で一緒に取り組んでまいりたいと思います。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

———————————————

 TEL:06-6720-8735

 MAIL:info@machicoco.co.jp

———————————————          

■金型… プレス、プラスチック、鋳造、ダイカスト、ゴム型

■成形… プレス、プレス加工、板金加工、へら絞り、線曲げ、パイプ曲げ、射出成形、 真空成形、                鋳造、ダイカスト、溶接

■切削…  旋盤、フライス、歯切り、マシニング、ワイヤー、NC旋盤

■表面処理…塗装、メッキ、アルマイト、バレル処理、バフ研磨、平面研磨、円筒研磨、電解研磨

■梱包資材など…箔押し、パッケージ