fbpx
Close

昨日、関西限定ですがNHK総合「ニュースほっと関西」で
GarageHigashiosakaの取り組みをご紹介いただきました。


https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200521/2000030096.html

 

緊急事態宣言解除のニュースとかぶり、伝えたかったことが全部伝わらなかったのですがわずかな放送だったにも
関わらずご覧いただいた方からご注文やお問い合わせのご連絡をたくさんいただきました。ありがとうございます。
予想以上の反響で放送後から今日までスタッフが分単位で対応させていただいておりました。
お電話が繋がらないなど、お待たせすることもあり申し訳ありませんでした。
「おうちで町工場」は新型コロナウイルスにより外出自粛となった方々におうちでも
楽しんでもらえるようなことができないかという思いから企画が立ち上がりました。
もともとワークショップなどのイベントに参加する予定だった企業が準備していたキッドをお届けし、
モノづくりを楽しんでいただきたいという思いからでした。
お子様だけではなくご高齢の方までお買い求めいただき、在庫が品薄の状態になりつつあります。
一番人気があるのがメタルバイクです。アメリカンタイプが人気です。
そしてパーツを組み合わせて作るコマ。こちらも大人気でした。
緊急事態宣言が解除され少しづつ外出もできるようになり始めます。
しかしながらイベントはまだできる状況ではないようですので空いた時間にちょっとした
モノづくり体験をしていただければと思います。